自然ウォッチングセンター

わんぱく遊び隊!スタッフの紹介

わんぱく遊び隊!は、自然ウォッチングセンタースタッフと講師やアシスタントさんの協力により活動しています。
おひょう 自然ウォッチングセンター
わんぱく遊び隊担当
プロフィール:苫小牧市生まれ。2002年スタート時よりのわんぱく遊び隊メンバー。はじめは、女性4名のスタッフでした。自然ウォッチングセンター常勤スタッフ。
鎌田さん識別ポイント@丸い顔にメガネ。しばしば幽体離脱している。Aヒエッヒエッヒエッという甲高い笑い声。B睡眠不足が天敵。眠い時は、機嫌が悪い。

しまちゃん

自然ウォッチングセンター代表

プロフィール:静岡県生まれ。自然ウォッチングセンター代表。2006年くらいから、「わんぱく遊び隊」にも登場!著書に「北海道野鳥図鑑(亜璃西社)」などがある。
名札の「しまちゃん」の字が、「くまちゃん」見えるらしく、最近は「くまちゃん」と呼ばれている。でも、どっちかというと「タヌキ」に似てると思う。
島田さん識別ポイント@穴の空いた伸びきったTシャツとフリース A普段はジャージかスエット(正装は作業服) B眼鏡の奥のやさしそうな笑顔

おやじ わんぱくスタッフ プロフィール:群馬県出身。女性スタッフばかりだった2003年よりわんぱく遊び隊の貴重な男性戦力として、お仕事忙しいのに、手伝ってもらってます。大きなやさしいお兄さんです。魚関係は詳しく、川遊びの講師もお願いしてます。
おやじ識別ポイント@大きい A「照英」に似ていると話題(最近は大きくなりすぎて似なくなってきた。) Bいつでも魚とり道具、川にもぐれる道具満載の車
あさ わんぱくスタッフ プロフィール:札幌市出身。「歌って踊れるみんなのおにいさん」です。子供たちにいつでも大人気!「あさ」の子供吸引力には、脱帽です。木の上や水の中にいることが多いよ!
あさ識別ポイント@坊主頭とメガネと気持ち悪い動き Aいつも子供たちにいじめられている 
よね わんぱくスタッフ プロフィール:環境関係のお仕事のしていて、海外にも調査に行ったりするアクティブさ。信頼できる素敵なお姉さんです。通信作成を担当してます。
よね識別ポイント@おしゃれな帽子 Aアンパンマンに似ている?
なか わんぱくスタッフ プロフィール:以前より自然ウオッチングセンター自然観察会などの講師として活躍。わんぱく遊び隊にも登場!
よしねぇ わんぱくスタッフ プロフィール:北海道門別町のクマ、シカ、キツネが家のすぐそばまでやって来るといった山あいの田舎育ち。2002年スタート時よりのわんぱく遊び隊メンバー。
女の子三人のママで、管理栄養士。忙しくて、わんぱくは休みがち。
吉田さん識別ポイント@いつでも沈着冷静!なのにどこか天然ボケ!?A細いBおいしいものには目がないみたい!
なおべぇ わんぱくスタッフ プロフィール:長崎県出身。いつも元気なお姉さん!カナヘビをいっぱい捕まえてカナヘビハンターと呼ばれる?野鳥にも詳しいよ。 青年海外協力隊で2年間お休み中
なおべぇ識別ポイント@とにかく元気! A細い B強い
ささ わんぱくスタッフ

プロフィール:自然ウォッチングセンター事務所で経理事務全般を務めていました。2011年退職。その後も、わんぱく遊び隊!ボランティアとして関わってくれてます。

すがちゃん  チラシ作成スタッフ プロフィール:2005年頃わんぱくスタッフとして活躍。イラストレーターです。チラシ作成を担当。自然ウォッチングセンター封筒のカエルの絵もすがちゃんです。

わんぱく遊び隊!ボランティアスタッフ募集中! 子供とじゃれて遊べる、ゲームや自然の中で遊ぶのが好きなお兄さんお姉さんを募集しています。まずは下記へ連絡お待ちしています。

自然ウォッチングセンター

ホームへ
自然ウォッチングセンター